2017-10



プレイスカーテン 作りました

PC01.jpg

8/25 ワークショップ「プレイスカーテンを作ろう!」
夢いっぱいのカーテンがたくさんできました。
コドモ達の笑顔、パパママが熱中して製作に打ち込む姿、世界にひとつしかないカーテンを見たときの人々の驚きと喜びの表情。

ワークショップに参加戴いた皆様、主催の東京FIKAのメンバー、スタッフとして助けてくれたIさん、とてもステキな時間を共有させていただきました。

プレイスカーテンをオリジナルで作る

プレイスカーテンのワークショップ、いよいよ明日に迫ってきました。
おかげさまで予約もいただき、残りがわずかになってきました。
ご希望時間にいっぱい・・・なんてなるかもしれないから、やりたいなあ!という方は是非お早めに!
さて、オリジナルデザインで作る、とおいう方も大勢いらっしゃいます。
デザインを考えてきてくださいね、とお願いするものの、どんなふうに?とお困りみたいです。
今回サンプルで作った「おはなやさん」は我が家の長女がデザインしたものをベースに作りました。
そのデザインがこの写真。
おはなやさんイメージ


そして完成したプレイスカーテンはこんなかんじ。
flowerS.jpg


なんて自由な発想なんでしょう~!と思って楽しくなりました。
オリジナルデザイン作りたい方、楽しみにしていますね。

プレイスカーテン サンプル続々!

プレイスカーテンを作ろう!のワークショップの、デザインサンプルをUPします。


全部で5色・5パターンのバリエーションのうち、最後の2つです。

この2つに共通するテーマは「そら」です。



skyS.jpg


空の旅へ あお タテ

空を見上げて飛びたいなあと
思ったり

雲にのってみたいなあと
思ったり

コドモの頃、そんな風に
思っていた。

空にこんなものがあったら面白いな、
というものを描いて、ワクワク、
楽しい空の世界を作ろう。

こちらのデザインは
ちいさなお子様向きです。

雲の穴からいないいないばあ~と
顔を出すと、喜びますよ。


spaceS.jpg
spaceDS.jpg

宇宙旅行 むらさき タテ


空の向こうには何があるのかな?
宇宙はどこまで続くんだろう?

宇宙人ってどんな形だろう?
UFOに乗ってみたい?

宇宙への夢は果てしない。

夢と希望を込めて、アナタの考える
宇宙を彩ってください。

こちらのデザインは
ちいさなお子様向きです。

雲の穴からいないいないばあ~と
顔を出すと、喜びますよ。

プレイスカーテンのサンプル3連ちゃん

プレイスカーテンを作ろう!のワークショップの、デザインサンプルをUPします。

全部で5色・5パターンのバリエーションですが、今回3つ一気にUPしちゃいます。

roadS.jpg

レーシング★タウン グリーン 横

まずは好きなところに道を作るよ。
すると道と道の間にスキマの町ができるよね。
車に乗っているのは君だとしたら、
君はどんな風景を眺めたい?
こんな町があったらいいのにな。
そんなイメージを膨らませて作ってみよう。
カーテンだけど、壁紙のように壁に貼ったり、床に張ったりしよう。
実際にミニカーを走らせたり、お人形の家を置いてみたり。
男の子でも女の子でも楽しめちゃうデザインだよ。

bridgeS.jpg


flowerS.jpg

おはなやさん クリーム 横

いつの時代にも、女の子のなりたい職業の上位を占めるのがおはなやさん。
このおはなやさんでは、世界にひとつしかない、珍しいおはなをたくさん売っているんだよ。

トゲトゲハート 460えん??
カラフルしゅりけん 430えん??

お店のデザインからお花のデザインまで、全部自分でコーディネイトできる、夢のおはなやさんがを作ってね。


ICE2.jpg


アイスクリームショップ ピンク たて

おいしいアイスクリームで暑さをふっとばそう!

どんなアイスを作ろうかな?

パチパチ ラムネ アイスクリーム
リボン アイスクリーム
しましま味アイスクリーム

トッピングもご自由にどうぞ!

こんなかわいいアイスクリームショップで働いてみませんか?

«  | ホーム |  »

プロフィール

コロコロル

Author:コロコロル
はじめまして。コロル家です。

建築士で整理収納アドバイザーのわたし=母

さびしんぼうの長女・ココ
オモロイこと大好き二女・ロロ
自由人で食いしん坊三女・ルル
既に圧倒されて草食系?の長男・王子

の4人のコドモ達とのドタバタな毎日をおくっています。

「はじめまして」にキャラ紹介あります。

Colol Designのホームページもできました!
リンクに貼ったので、こちらにも遊びに来てくださいネ。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (2)
こどものこと (51)
コドモとお片付け (13)
コロル家のいきざま (5)
こざっぱDIY (9)
イベント (7)
シンプルライフのススメ (3)
コドモとインテリア (2)
2013夏休み (0)
プレイスカーテン (4)
ヒミツ基地 (7)
こどもDIY部 (16)
家族旅行 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

